fc2ブログ
2011.12.17(Sat):雑談
どーも。

前の記事の写真は余裕で一週間過ぎていたので削除しましたw
まぁ誰も見てないからそのままでもよかったんだけどねw

先日、友人から奇怪な問題を押し付けられました。

「あなたはバカであると仮定します。あなたがバカで無いという事を証明するにはどうすれば良いか。」

まぁ哲学の部類に入ると思うんですよねw
↓ちょっとマジメに考えてみた(暇だから)

その人を「バカ」と位置づけるのは自分ではなく他人、或いは第三者ですよね。
逆に言うと他人や第三者が居なければ誰がその人を「バカ」と位置づけるのか。
自分自身での何らかの位置づけは非常に傲慢であり愚者の行動だと思うんです。
そうなると自分自身を「バカ」では無いと証明するには
自分以外の人間を排除するしか無いんですよね。
まぁ実際にそんなことをしようとする時点で自然に「バカ」と呼ばれる部類に入るんですけどねw
だから格付けなんてものは何の意味も無く只単に他者より優越して居たいという
人間の心理が自然と格付けという奇怪な行動になったんだと思うんです。
まぁ今日では縦の格付けが無いと成り立たなくなってしまっていますからねぇ
やっぱり格付けにも必要最低限があるんだね。
いやぁ、奥の深い問題だった。


別の話。
最近使用しているノートPCにそろそろ寿命が来つつあるらしい。
これ買ったの6年位前だからなぁ・・・
デスク欲しいけどお金無いしなぁw

っつか○クドケチすぎ。
シフトより多くミーティング入ってたくせにミーティングの時はバイト代入ってねぇし。
その所為で初任給一万超えなかったぞwwwwww
どうなってんだwwww

この状態で習い事の月謝とか携帯台払えねぇよwww
既に月謝でマイナスなんだけどwwwwなにこれwww
あー、もう親からも小遣いの支給無くなったし(当たり前)
今月欲しいもの大量にあるのに早速親に借金するハメになったし。腹立つわー。

あー、最近ダメな事ばっかだわw
足は怪我するし(全治2ヶ月の筋断裂)バイト代は少ないし、早速親に借金作ったし、
その気は無いと思っていたけど回りがドンドン彼女作るから若干落ち着かなくなってしまったし、
出費が酷いイベントばっかりだし、最近凄いイライラするし、タンスは壊れるし。

あー、何か良い事ないかなー。
どっかの誰かが何かええ感じしてくれんかなー。

せめて財布の中だけでも春がいいですねぇ。
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://taimannanitizyou.blog89.fc2.com/tb.php/82-6f129acd